ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

プリンスリーグ第16節 vs藤枝東戦

本日プリンスリーグ第16節。 藤枝東戦が15:00KOで行われました。

前期ホームで2-4で敗れた相手にリベンジしようという想いで試合に挑みました。

開始早々から立て続けにビックチャンスを作り出すも決めきれない。

20分には右サイドを突破されあわや失点の大ピンチを、GK高村の体を張ったビックセーブでしのぐと25分、相手GKのクリアボールを檜原がDFラインの背後まで跳ね返すと抜け出した竹下が1タッチで中野へ繋ぐ。

走り込んだ中野が難しいバウンドを左足ハーフボレーで振り抜き先制ゴールをあげる。 54分、ゴールキックからのロングボールを繋ぎペナルティーエリアに侵入して行く。 シュートは打ちきれずに混戦になるがルーズボールを渥美が拾うと鋭いターンで相手を交わし低く早いクロスを入れる。

これを中野が右足インサイドで綺麗に合わせ追加点。 65分、ポゼッションでボールを動かし左サイドへ展開して行く。

広いスペースでパスを受けた檜原が1vs1で相手を振り切り低く早いクロスをニアに走り込んだ中野の足元へ正確に届ける。 これを難なく合わせ、ここ3試合で10点目のゴール。

終盤押し込まれ苦しい時間帯を迎えると、ポジション修正が遅れたところを付かれ1点を返されるが、3-1のまま試合終了。

ほんの僅かな隙を見せるだけで大きな代償を払わされるという事を、しっかりこの試合から学び成長し続ける為のヒントにしなければいけません。 常に最善を尽くし続けるられているか?試合でも、普段の生活でも。 それが継続して長期間できるようになれば、近い将来憧れの舞台に立ち活躍しているはずです。 本日もご声援ありがとうございました。

明日からU17W杯に日本代表の一員として参加するため、しばらくチームを離れる石田が、『優勝』して帰って来れるように頑張ってきます、と決意表明していました。 こちらも暖かいご声援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別