ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/4 トップチームトレーニング

10月4日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、10月5日(土)のベガルタ仙台戦(15時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

写真は髪を短く刈り上げたペク ソンドン。 気合を入れるために10月2日(水)の練習後に丸刈りにしたとのこと。 ベガルタ仙台戦へ向けては「チーム一丸となり、勝ちたいという強い気持ちを持って戦う」と意気込みを語ってくれた。

昨日10月3日(木)に発表された日本代表メンバーに選出された伊野波雅彦。 日本代表にコンスタントに名を連ねており、その能力はJリーグトップクラスと言っても過言ではない。 ウイルソンら強力FWを擁するベガルタ仙台だが、相手攻撃陣の前に背番号19が立ちはだかる!

練習前にリラックスした表情を見せる小林裕紀。 今季のアウェイ・ベガルタ仙台戦ではアグレッシブな突破から先制点につながるPKをゲット。 今回の対戦でも中盤からの攻撃参加が勝利への鍵となる。

GK陣も直前に迫ったホームゲームへ向けて最終調整を進めた。

練習直前、関塚 隆監督が呼び寄せ、声をかけたのはこの2人。 時間をかけてコミュニケーションを取り、時折笑顔も見せた。 ジュビロ磐田としてはもちろん、世界の舞台でも数多くの経験を積み、幾多の困難を乗り越えてきた背番号18と、背番号5。 タフなチーム順位だからこそ、経験豊富な彼らがやはり頼りになる。 チームとして一体となり、連動することをベースとしつつ、最後は個のパワーも加えて相手ゴールをこじ開けたい!!!

2013 J1リーグ第28節 vs.ベガルタ仙台 10月5日(土)15時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別