ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/3 トップチームトレーニング

10月3日(木)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、10月5日(土)のベガルタ仙台戦(15時~・ヤマハ)へ向けて調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

写真は練習前にコーチ陣と練習メニューを確認する関塚 隆監督。 「チームとして一つになり、戦い方を整理しながらやっている」と現状を語り、「“積み上げ”という意味でもここから7試合が大事になる」と終盤戦を見据えた。 “関塚ジュビロ”として、ここまで攻守両面で様々なことを積み重ねてきた。 今週末のホームゲームでそれを結果に結びつけたい!!!

練習前にスパイクの紐を結ぶ安田理大。 加入からしばらく経ち、しっかりとチームへのフィット感を高めることができている。 前節のセレッソ大阪戦(9月28日)はベンチを外れたが、精力的に練習に打ち込み、スタンバイはできている。 今週末のホームゲームで出番は回ってくるか!?

練習前の散水風景。 この日のヤマハスタジアムは晴れ。 強い日差しと霧状の水滴が交わり、きれいな虹ができた。 今季ヤマハスタジアムで虹を撮影できたのは、これが初めて。 これを勝利への“吉兆”だと信じ、最終調整を進める!!!

最新記事

更新月別