ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/24 トップチームトレーニング(午後)

9月24日(火)15時30分よりヤマハスタジアムで午後練習を行った。 写真はウォーミングアップから気合の入った表情を見せる八田直樹。 9月13日(金)の柏レイソル戦よりスタメンに復帰し、ディフェンス面を支えている。 この日も鋭いシュートブロックとコーチングでチームを熱く盛り上げてくれた。

午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。 9月21日(土)の鹿島アントラーズ戦の修正点を確認しつつ、攻守全体をさらにブラッシュアップしていった。 フルコートの紅白戦も行い、実戦を通じて調整を進めた。

紅白戦では関塚 隆監督がプレーを止め、選手たちに細かい指示を出す場面もあった。 鹿島アントラーズ戦の会見では「立ち上がりの失点で浮き足だってしまった」と試合を振り返った指揮官。 今節は失点を抑えることが前提となるが、勝利のためにはゴールを奪うアグレッシブも忘れてはならない。 難しいバランスを求められることになるが、チーム一丸となり、このハードルを乗り越えたい!!!

全体練習を終えたのは17時30分ころ。 あたりが暗くなり始めるまでみっちりと汗を流した。

午後練習が始まる前のピッチ。 強い日差しがスタジアムの屋根に遮られ、鮮やかなコントラストを作った。 “光”と“影”はまさに表裏一体。 困難の先には、明るい未来が待っている――。

最新記事

更新月別