ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/24 トップチームトレーニング(午前)

9月24日(火)9時30分よりヤマハスタジアムで午前練習を行った。 ヤマハ大久保グラウンドの芝生のメンテナンスのため、しばらくヤマハスタジアムでトレーニングを行うことになる。 慣れ親しんだこのスタジアムからパワーをもらい、今週末のアウェイ・セレッソ大阪戦に向けて調整を進めていきたい!

ジョギングで先頭を走る安田理大。 ヘッドバンドは、汗が目に入ることを防ぐためだという。 連日、話題を提供してくれる選手だ(苦笑)

午前練習はフィジカルトレーニングがメインとなった。 前節の鹿島アントラーズ戦(9月21日)は悔しい結果となってしまったが、とにもかくにも練習を積み重ね、勝利のための準備をしていくしかない。 シーズン終盤となり、徐々に疲労が蓄積してくる頃ではあるが、心身をよりよい状態へもっていきたい!

午前練習ではシュート練習などボールを使ったメニューも行った。 写真は前線に鋭いパスを出す阿部吉朗。 前節の鹿島アントラーズ戦は後半途中に投入され、頭でゴールを決めた。 あの粘り強いヘディングシュートこそ、背番号30の真骨頂。 シーズン終盤のキーマンの一人となる!

この日は植村 慶の32歳の誕生日♪ 全体練習後に選手、スタッフで祝福した!

チームメイトに水、小麦粉、生卵で手荒く祝福され、笑顔で“反撃”を仕掛けるシーンも(笑) 人一倍明るいキャラクターの背番号32。 チームにとって欠かせない存在の一人だ。

誕生日恒例(!?)となった『その時、田中は・・・』。 この日も“危険”を察知し、いち早く“逃走”していたが、最終的に某先輩選手に捕まってしまった・・・。

なんと、この日はカルリーニョスも“参戦”(笑) 絶妙な呼吸を見せるボランチコンビを“回避”することはやはり難しかったか・・・。 かくして背番号6の頭は、この日も小麦粉と生卵で真っ白に(笑)

最新記事

更新月別