ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/20 トップチームトレーニング

9月20日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月21日(土)の鹿島アントラーズ戦(14時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

写真は前節・柏レイソル戦(9月13日)で2ゴールをマークした前田遼一。 第23節・アルビレックス新潟戦(8月28日)に続く2ゴールとなり、波に乗っている。 ホーム・ヤマハスタジアムで見たいのは、やはり背番号18のゴールだっ!!!

前節の柏レイソル戦で前田遼一と2トップを組んだ山崎亮平。 無得点に終わったが、序盤に得点につながるCKを獲得し、後半には前田遼一のゴールをアシスト。 「一つ勝ったことがチームの勢いにつながるし、そこで先制点を取れれば、さらに勢いが出ると思う」と明日のホームゲームを見据えた。

笑顔でストレッチを行う小林裕紀。 依然として負けられないタフなゲームが続くが、ポジティブなムードで調整を進めることができている。 柏レイソル戦に勝利したことで、チームの雰囲気はよりよいものとなった。 明日のホームゲームもチーム一丸となって戦い、勝利する!

選手たちの動きをチェックする関塚 隆監督。

■試合前コメント 「今週は台風もありましたが、しっかりと準備できています。1日1日、練習をしっかりとやるだけですし、いい準備をしていきたいです。(鹿島について)やはり強さがありますし、勝つための選手を揃えているチームです。力のあるチームですし、攻撃陣も強力です。そこをチームとして抑えることです。そのあたりも含め内容面を突き詰めていくしかありません」

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる安田理大。 髪をさらに短くし、気合十分! 明日の一戦へ向けては「準備はできている。連勝してさらにいい流れを作りたい」と闘志を燃やした。 背番号37の加入後初出場はあるのか!? そして、どのポジションを務めることになるのか!?

ここからは総力戦――。 サックスブルーの全てを結集させ、今季初のリーグ2連勝を目指す!!!

2013 J1リーグ第26節 vs.鹿島アントラーズ 9月21日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別