ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/19 トップチームトレーニング

9月19日(木)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、9月21日(土)の鹿島アントラーズ戦(14時~・ヤマハスタジアム)へ向けて調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

全体練習前、ミーティングを終えた選手たちが続々とピッチに入ってくる。 公式戦2日前ということで、いつも以上に緊張感が漂う瞬間だ――。

全体練習前にピッチ上で指揮官と話し込んでいたのはこちらの選手。 前節のアウェイ・柏レイソル戦(9月13日)ではCKから2アシストをマークし、チームに大きな勢いをもたらしてくれた。 レフティーのキックに今節も注目だ!!!

“古巣対決”に闘志を燃やすのは宮崎智彦。 今節ピッチに立てば、J1通算50試合出場達成という節目を迎えることにもなる。 新加入・安田理大とポジションを争う選手の一人という意味でも、今節の起用に注目が集まる!!!

この日のヤマハスタジアムはきれいな青空に覆われた。 試合当日も天気予報では晴れ。 リーグ戦では久々のデーゲームとなるが、しっかりと調整を進めることができている。 秋晴れのスタジアムで試合後、勝利のうたを歌いたい――。

最新記事

更新月別