ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/16 トップチームトレーニング

9月16日(月・祝)15時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った(※日程を変更)。 台風18号の影響で磐田市でも未明から午前にかけて暴風雨にさらされた。 午後も引き続き風は強かったものの、天候は晴れ。 芝生管理スタッフのサポートもあり、いつも通りきれいなピッチでトレーニングを行うことができた。 自然の猛威を改めて痛感させた台風18号ではあったが、その分、周囲の支えも改めて感じることができた。 この感謝の気持ちを、勝利という形で表現したい!!!

この日のメニューはフィジカルトレーニングと対人形式のトレーニング。

オフ明けではあったが、ミニゲームなど実戦的なトレーニングも行った。

居残りでパス練習を行うチョン ウヨン。 コーチングスタッフから横パスを受け、縦パスを出す感覚を繰り返しイメージしていた。 スタメン、サブ、ベンチ外という垣根を越え、全ての選手がチームの勝利のためにできることをやっている。 先の柏レイソル戦の勝利を受け、ピッチ上の雰囲気はさらにポジティブなものとなった。 これを継続していきたい!!!

この日は3連休の最終日。 台風18号の影響による交通の乱れもあった中、大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました! 熱いご声援、誠にありがとうございました!

全体練習後、ピッチ上空には幻想的な夕日が・・・。 この時間帯になると気温もぐっと下がり、半袖では肌寒いほどに。 勝負の秋が、いよいよ始まる――。

最新記事

更新月別