ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/12 トップチームトレーニング

9月12日(木)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月13日(金)の柏レイソル戦(19時~・日立柏サッカー場)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

ウォーミングアップのためにセットされたコートへダッシュする山崎亮平と松岡亮輔。 試合前日の調整ではコンディションはもちろん、テンションを上手くコントロールしていくこともポイントとなる。 重圧のかかるリーグ戦が再開するが、明るさや笑顔を忘れずに調整を進めていきたい!

ウォーミングアップでピッチを走り込む藤田義明。 今季は本職のセンターバックとしてはもちろん、ボランチとしても存在感を見せている。 複数のポジションをこなせることが背番号33のストロングポイントの一つ。 シーズン終盤戦も攻守の鍵を握る存在となる。

関塚 隆監督・試合前コメント 「柏レイソルは攻守両面で一体となっているチームですし、スペシャルな選手が多いチームです。先のヤマザキナビスコカップを見てもやろうとすることが統一されている印象を受けます。ただ、もちろん相手の分析もありますが、今は我々が90分間戦えるかどうか、という状況です。相手と言うよりも、自分たちの持っている力を出りきり、粘り強く戦う抜くことが求められていると思います」

パスゲームでウォーミングアップを行う前田遼一。 松浦拓弥を負傷離脱で欠く攻撃陣が今節のポイントの一つ。 先の天皇杯2回戦では前田遼一、山崎亮平の2トップで臨んでいるが、今節のアウェイではどうなるか!? 背番号18らを中心に質の高い連係を見せ、最後は執念でゴールを決めたい!!! 2013 J1リーグ第25節 vs.柏レイソル 9月13日(金)19時~・日立柏サッカー場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別