ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/10 トップチームトレーニング

9月10日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はウォーミングアップを行う選手たちを見つめる関塚 隆監督。 2人の新戦力が加わり、チーム内の競争はより激しいものとなっている。 9月13日(金)のアウェイ・柏レイソル戦のメンバーに注目が集まる――。

ピッチ上に輪を作り、その中でヘディングを繰り返すウォーミングアップ。 選手、スタッフ間で声を掛け合いながら、明るいムードで進められた。

昨日9月9日(月)に全体練習に合流した安田理大もリラックスした表情を見せていた。

その後はシュート練習を行った。 3人組となり、写真手前から写真奥に向かってパスをつなぎながらシュートまで持っていく。 長い距離を走るメニューだった。

その後はスモールコートでミニゲームを行った。 長期離脱中の櫻内 渚もピッチ上に姿を現し、リハビリのウォーキングを行っていた。

その後は広いコートでゲームを行った。 写真はセカンドボールを激しく競り合う小林祐希と木下高彰!!!

シュート練習や筋トレなど居残り練習に励む選手たちも多くいた。 全身をフルに使い、ダイナミックなフォームでシュートを放っていたのは阿部吉朗。

足を弓矢のようにしならせてミドルシュートを打っていたのは小林裕紀。

居残りシュート練習で質の高いクロスを連発していたのはこの男。 前田遼一、阿部吉朗といったアタッカー陣の頭・足元へピンポイントに合わせていた。

新戦力の安田理大、竹重 安希彦は2日連続でフルメニューを消化。 写真は居残り練習を終え、笑顔を見せる竹重 安希彦。 両選手ともに違和感なくチームに溶け込み、しっかりとコミュニケーションを取っている。

スタッフ陣は居残り練習を最後まで見届けていた。 緊張感溢れるリーグ戦がもうじき再開するが、笑顔は絶やさない。 どんな状況でも明るく、ポジティブな雰囲気がチームの大きな原動力となる。 アウェイで勝利を掴み、リーグ戦のピッチでも笑顔の輪を広げたい!!!

最新記事

更新月別