ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/6 トップチームトレーニング

9月6日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月7日(土)の天皇杯2回戦・サウルコス福井戦(福井県代表)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

写真はウォーミングアップで走り込む小林祐希。 昨年の天皇杯2回戦では前半にスーパーミドルを叩き込み、ゲームの流れを引き寄せた。 左足から放たれる強烈なシュート、正確なパスはやはり彼の大きなストロングポイント。 明日の一戦ではどういった起用となるか!?

ストレッチを行うカルリーニョス。 この夏に加入したブラジル人MFにとっては加入後初の天皇杯となる。 左足のキック力ではこの男も負けていない! 背番号4と共にピッチに立ち、レフティーの“共存”となるのか!?

チョン ウヨンとペク ソンドンのコリアンコンビも準備万全! 同時起用となれば、彼らにしかないコンビネーションを見せてくれるに違いない!

加入2年目の木下高彰を含めどの選手もスタンバイはできている。 背番号27も9月1日(日)に行われた湘南ベルマーレとの練習試合で堂々としたプレーを見せている。 成長を続けるセンターバックに出番は回ってくるか!?

選手たちの動きを見つめる関塚 隆監督。 ジュビロ磐田の監督就任後初の天皇杯となるが、いかなる采配を見せるか!? 9月のリーグ戦を視野に入れた一戦にもなるが、まずは目の前にカップ戦に全力を尽くす。 “一発勝負”ならではの緊張感もあるが、試合終了のホイッスルが鳴るまで走りきり、勝利を掴みたい!!!

第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦vs.サウルコス福井(福井県代表) 9月7日(土)13時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いいたします!!!

最新記事

更新月別