ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/27 トップチームトレーニング

8月27日(火)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月28日(水)のアルビレックス新潟戦(19時~・東北電力ビッグスワンスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 写真は引き締まった表情を見せるカルリーニョス。 ホームデビュー戦となった前節のFC東京戦(8月24日)ではボランチで攻守に貢献し、存在感を見せてくれた。 中3日での連戦となるが、「下位にいる以上、今こそ勝つしかない」と意気込みを熱く語った。

夏の暑さがまだまだ続くが、一時期の猛暑は落ち着き、徐々に秋の訪れを感じられるようになってきた。 関塚 隆監督もこの日は長袖のトレーニングウェアでピッチに登場。 その横にいる駒野友一は今節ピッチに立てば、J1通算350試合出場達成となる。 年を重ねるごとに成長を続ける背番号5にとっては通過点の一つに過ぎないが、節目の一戦を白星で飾りたい!

この日の練習グラウンドはくもり。 ピッチ上空は厚い雲に覆われた。 最終練習を終えたチームは午後にクラブハウスを出発。 夏場のハードな連戦となるが、それを言い訳にはできない。 目指すは勝点3のみ!!! 8試合ぶりの勝利を手に、この場所に帰ってきたい!!! 【試合前コメント】 ■関塚 隆監督 「(今節・新潟戦へ向けて)常に勝点を取るための準備をしていますし、メンタル、コンディションを整えています。次節の甲府戦(8月31日)も含め順位の近い相手との対戦となりますが、しっかりと勝点3を取っていかなければいけません。そのために集中しています。そのあたり、1つの試合が“勝点6”の意味合いになることもありますし、やはり重みがあります。ただ、過度に緊張してはいけませんし、その中で勝ちきること、勝点を積み上げていくということが大事だと考えています。 (新潟・川又選手は今季リーグ戦で13得点だが?)やはりのせていけない選手はいますよね。それと、新潟はシンプルにボールを入れてくる印象がありますし、走り込んできます。そのあたりは走り負けないことですし、競り負けないことです。コンディション調整はしっかりできていますし、私自身としても選手、サポーターのみなさんと一緒に戦っていきたいという気持ちでいます」 ■カルリーニョス 「(今節・新潟戦へ向けて)まずは自分たちがやってきたことを続けることだと思いますし、さらに深めていくことだと思います。ホームでもアウェイでもとにかく勝点を取ることです。やはり下位にいるわけですし、今こそ勝つしかありません。それを後回しにしてはいけません。自分自身、ゴールを狙うことは常に心がけていることです。チャンスがあればFKも狙っていきたいと思っています」 2013 J1リーグ第23節 vs.アルビレックス新潟 8月28日(水)19時~・東北電力ビッグスワンスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別