ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/23 J1(22)F東京戦 前日練習!

8月23日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを実施し、8月24日(土)のFC東京戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

ウォーミングアップを行う菅沼駿哉。 前節・湘南ベルマーレ戦(8月17日)では久々にリーグ戦に先発出場。 勝利こそならなかったが、最後まで闘争心溢れるプレーを見せてくれた。 今節ももちろん準備はできている。 得点ランク2位の渡邉千真らFC東京の攻撃陣は強力だが、ゴール前でどんなディフェンスを見せるか!?

パスゲームでウォーミングアップを行う金園英学。 前節は前田遼一と2トップを組み、縦横無尽に動き回ったが、結果的に無得点。 ただし、序盤のオフサイドに泣いたシーンなどゴールに迫ることはできている。 状態はけして悪くない。 相手ゴール前でのマッチアップを制し、歓喜のゴールを決めてほしい!!! 【試合前・コメント】 ■関塚 隆監督 「(FC東京について)基本的に機動力のあるチームです。ポイントゲッターもいますし、全員がボールを巧みにあつかえるチームです。後ろからの攻め上がりもあります。そのあたり、バランスよく対応できればと思います。 攻撃面ではチャンスをものにする、という部分をさらに上げていきたいです。また、相手のいやがるプレーをさらにできればと思います。チャンスは作っていますし、あとは最後のところの精度です。 (カルリーニョスについて)トレーニングを一つ一つ積み上げていく中で理解度が上がってきています。戦術面、判断の速さなどトータルの面で。(ポジションは)トップ下も含めゲームの中で考えています。そのあたりもバランスを見ながらの判断となります。湘南戦でもよくやってくれました」 ■カルリーニョス 「今週も1週間しっかりとトレーニングできましたし、日々チームにフィットできてきています。試合でもそういった部分を出していければと思います。 (加入後初のホームゲームとなるが?)やはりジュビロの歴史を考えると、ホームでもアウェイでも名誉なことに変わりはありません。ただ、ホームではより多くのサポーターの声援を背負うわけですし、勝つことが使命です。全力でプレーします」 ■八田直樹 「(FC東京について)渡邉選手がたくさん得点を取っていますし、シュートレンジの広い選手です。ルーカス選手も自分の“形”というものを持った選手ですし、その他の選手も高い技術を持っています。集中していかなければいけません。ただ、相手のことと共に、自分たちのプレーにもさらにこだわっていかなければいけません。守備陣であれば、失点ゼロにこだわることです。先のことよりも目の前の試合です。絶対に勝ちたいです」 2013 J1リーグ第22節 vs.FC東京 8月24日(土)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別