ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

横浜フェスティバル3日目

本日、横浜フェスティバルの最終日で、川崎フロンターレと対戦しました。

結果は1-0で最終戦を勝利で終わることができました。

この横浜遠征は『考える』『感じる』『伝達する』ということをメインテーマにやって来ました。 普段より多く考え、周りで何が起こっているか、今何をしなくてはいけないか感じ取り、それを実際の行動に移す、周りに伝え、巻き込み、いいものを創っていくことが出来た選手もいれば、出来なかった選手もいると思います。 実際スタッフからかなり厳しい言葉をかけられた選手もいたと思います。 各々が何故出来たのか? 何故出来なかったか? と考え、次につなげていかなくては何も意味がありません。 2日目の板倉先輩が言ったように『口でいうのは簡単で、どう行動に移すか。そしていつ行動を起こすのか?』という言葉の意味をしっかりと噛みしめて次に歩んで行って欲しいと思います。 大事なことは自分の目標を具体的に描き、そこに向かってどのように努力していくか、何を頑張って行くのかを明確にして、自分と向き合い、常に『自分は言い訳をしていないか?見て見ぬ振りをしていないか?』自問自答し、現時点での成功に向かって行くのではなく、日々成長して行って欲しいと思います。 失敗や挫折を味わえるのは挑戦した選手のみ。 実際の事象は変えることが出来ないけれど、解釈を変えることで自分の力に変えていけるよう日々過ごして欲しいと思います。

最新記事

更新月別