ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

横浜フェスティバル2日目

横浜フェスティバル2日目 本日の1試合目は、西武台高校と対戦し3-1での勝利。

2試合目は横浜Fマリノスとの対戦で1-2での敗戦となりました。

今日の3失点はいずれも、立ち上がりに失った点数でした。 試合前に全員で共通認識を持ってから挑んだはずでしたが、主体的に話し合いに参加できていない選手がいる事を浮彫にした残念な場面がありました。 苦しんで考え抜いて、自分の殻を破り行動していった先に、きっと成長があるのだと思います。 楽していい選手になれるわけではありません。嫌な事や苦しい事と向き合い、乗り越えていける物事の捉え方ができるように、いまのうちにたくさん苦しんで考え抜いて欲しいと思います。

夕食前にはOBの板倉正汰君が訪問してくれて、後輩達と一緒に夜練習に参加してもらいました。

先輩の姿勢や話しに刺激を受け、何かを感じてくれたと思います。 明日の選手達の目の色に期待したいと思います。

最新記事

更新月別