ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

長野県中野市サッカー教室

8/5~8 /6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「長野県中野市サッカー教 室」が行われました。
磐田市と友 好都市であります長野県中野市でのサッカー教室は今回で7回目を迎えました。
サッ カー教室前には開会セレモニーが行われ、武藤グループリーダーをはじめコーチ一同を歓迎していただきました。

8/5の午後と8/6の午前は小学生102名を対象に各グループに分かれて行い、4年生は波多野コーチが担当しました。

5年生は茶野コーチが担当し、最後に行われた試合では一番の盛り上がりを見せてくれました。

6年生は世登コーチが担当し、パス&コントロールのトレーニングを中心に行いました。

8/6の午後には中学生42名を対象に行われ、1年生は波多野コーチが攻撃をテーマに行い、2・3年生は世登コーチと茶野コーチが守備をテーマに行いました。
どちらのトレーニングでも各コーチから「駆け引き」と言うキーワードが出て、選手たちも瞬時に変わる状況を観ながらプレーし、チャレンジしてくれました。

今回、7回目のサッカー教室で再会した選手たちの成長と可能性を感じることができ、コーチたちもとても充実した時間を過ごすことができました。
将来、中野市からジュビロ磐田や日本代表で活躍する選手が出てくることを期待しております。
長野県中野市サッカー協会会長様はじめ関係各位の皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別