ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

浜松七夕ゆかた祭り

浜松のまちなかの各商店街がイベントを行う、「浜松七夕ゆかた祭り(主催:浜松七夕ゆかた祭り実行委員会)」にジュビロくんとジュビィちゃんが参加しました。

1回目の出演は「モール街」のゆるキャラ「モルンくん」と一緒です。モール街いっぱいに飾られた七夕飾りに囲まれて、子供たちと写真を撮りました。

外が暗くなってきたころ、松菱百貨店跡地にて行われた盆踊りに「はままつ福市長 出世大名家康くん」と一緒に参加しました。

即興盆踊りに参加させていただき、皆さんの輪に入って踊りました。
ジュビィちゃんの踊りは、MCの方にもほめていただきました。

選手たちの書いた短冊の飾られた笹もお祭りの入り口に展示され、選手たちの願い事を写真に残すお客様の姿を目にしました。

盆踊りに参加した松菱跡地では、静岡県地域ブランドフェスティバルや七夕音楽祭などのイベントが終日おこなわれ、たくさんの人でにぎわっていました。

最新記事

更新月別