ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/2 J1(19)名古屋戦 前日練習!

8月2日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを実施し、8月3日(土)の名古屋グランパス戦(19時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) 関塚 隆監督・試合前コメント 「前節の浦和戦は残念な敗北でした。ただ、内容的にはしっかりと準備してきたものができました。1-0で勝ちきれる形でもあったし、追加点を取れる形もあったと思います。ただ、“隙”もありましたし、チームとしてさらに詰めていかなければいけないところもありました。ここでメンタル面も含め改めて一つになって戦うことを確認しましたし、非常に大事なことだと思っています。 今節・名古屋戦はクラブにとって節目となる一戦ですし、サポーターの皆様に大勢お越しいただき、一丸となって戦います」

この日、練習前に指揮官と話し込んでいたのは宮崎智彦。 その内容は「秘密です(苦笑)」(同選手)とのこと。 前節から中2日の試合となるが、限られた時間でコミュニケーションを取り、調整を進めることはできている。 そのことを明日の一戦につなげたい。

練習前に引き締まった表情を見せる前田遼一。 先の浦和レッズ戦で放ったシュートは3本。 無得点に終わったが、ペク ソンドンとのコンビから惜しいヘディングシュートもあり、動きとしては悪くない。 明日は慣れ親しんだヤマハスタジアムのメモリアルゲーム。 やはり背番号18のゴールが見たい!!!

パスゲームでウォーミングアップを進める伊野波雅彦。 前節の浦和レッズ戦では3試合ぶりに先発出場。 センターバックとして守備面を支えてくれた。 名古屋グランパスについては「高さのあるチームですが、守備の対応のイメージはできている」と話している。

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる駒野友一。 夏場の連戦となるが、疲労は感じさせない。 前節の浦和レッズ戦では果敢な攻撃参加から今季リーグ初得点をマーク。 敗戦に笑顔はなかったが、ゴールに関しては「狙い通りの形」と好感触を語っている。 正確なプレスキックも含め、明日も背番号5がサックスブルーの攻撃を牽引する!!! 2013 J1リーグ第19節 vs.名古屋グランパス 8月3日(土)19時~・ヤマハスタジアム いよいよ「KOKERA-OTOSHI」!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別