ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/24 トップチームトレーニング

7月24日(水)16時よりトレーニングを行った。 この日の練習場所は7月31日(水)に浦和レッズ戦が行われるエコパスタジアム! 雨の中、約2時間みっちりと汗を流した。 (※サポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整させていただきました)

写真はパスゲームでウォーミングアップするペク ソンドン。 昨季はエコパスタジアムで強いインパクトを残し、5月の浦和レッズ戦でJ初ゴールを含む2得点の活躍。 来週の一戦で、その“再現”となるか!?

前節・鹿島アントラーズ戦(7月17日)で金園英学の同点弾をアシストした背番号8。 昨季は前田遼一ともいいコンビネーションを見せ、ゴールをアシストしている。 連係のよさは今季も維持しているだけに、今節のホームゲームでもこの2人で攻撃を牽引してほしい!

選手たちの動きを見守る関塚 隆監督。 夏場の連戦は今季リーグ戦の分岐点となることは間違いない。 1週間後、このピッチでJリーグが再開する――。

ウォーミングアップの後はクロスからのシュート練習を行った。 指揮官はゴール前に立ち、選手たちの動きをチェック。 鋭いセンタリングに対しては「ナイスボール!」と大きな声で称えた。

ライナー性のクロスを頭で上手く合わせる菅沼駿哉。

強烈なヘディングシュートを決める松岡亮輔。

このシュート練習ではサイドからの“崩し”を複数パターン行い、コンビネーションをすり合わせていった。 アタッキングサードの“質”はリーグ再開後のポイントの一つ。 より多くのゴールを奪うべく、引き続きブラッシュアップしていきたい!

全体練習後、関塚 隆監督が個別に指導していたのはこの選手。 クロスに関するアドバイスを送り、自らボールをキックする場面もあった。 ここ数試合は2列目で起用されている背番号20だが、この日の紅白戦ではサイドバックも担当。 浦和レッズ戦での起用はどうなる!?

雨は練習後に止み、ピッチにわずかながら夕日が射し込む時間帯もあった。 この男はこの日も練習後に黙々とピッチを走り込んでいた。 今季リーグ戦ではここまで4ゴール。 ここ数年は夏場に一気に加速し、ゴールを量産してきたが、今季はどうか・・・!?

最新記事

更新月別