ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/23 トップチームトレーニング(午後)

7月23日(火)15時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習も対人形式のトレーニングがメイン。 冒頭に行ったのは狭いコートでのパスゲーム。

その後は攻撃陣と守備陣に分かれてトレーニングを実施。 守備陣は両サイドからのクロスに対するマーキング、スライドといった部分を確認。 別コートでは攻撃陣がシュート練習を行った。

午後練習の最後に行ったのはハーフコートでの10対10。 相手ゴール前ではプレータイムを3秒間とし、スピーディーな展開を求めた。 写真はサイドからのセンタリングを激しく競り合う植村 慶と前田遼一。 このシーンでは植村 慶がわずかに先にボールタッチ!!!

午後練習でも選手、スタッフを交えてコミュニケーションを取り合う光景が見られた。 2日連続の2部練習とあり、徐々に疲労が蓄積してくる頃ではあるが、引き続きチーム一丸となって前に進んでいきたい!!!

午後練習を終えたのは17時すぎ。 選手たちはいつものように水分補給し、クールダウンに入るかに思われたが・・・。 なぜか虫除けスプレーを・・・???

選手、スタッフが向かった先は練習グラウンドに隣接するラグビー場。 スタンドで『ヤマハ発動機ジュビロ』の練習を見学させていただきました!

紅白戦を15分ほど見学させていただき、「ありがとうございました!」と挨拶してラグビー場を後にする関塚 隆監督。 「怯まずにボールに飛び込むところなどラグビーから学ぶべきところはたくさんあります。選手たちもそういったところを見て感じてくれれば」と同監督。 このたび、『ヤマハ発動機ジュビロ』の清宮克幸監督と同じ早大出身という縁もあり、練習を見学させていただきました。 誠にありがとうございました。

ラグビー場を後にする際には練習中にもかかわらず、『ヤマハ発動機ジュビロ』のみなさんに温かい拍手をいただきました。 トップリーグ開幕は約1ヶ月後の8月下旬。 共に戦いましょう!!!!!

最新記事

更新月別