ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/5 トップチームトレーニング

7月5日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日7月6日(土)のJ1第14節・セレッソ大阪戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 ※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで。

リーグ再開戦、前日。 クラブハウスから姿を現した関塚 隆監督も緊張感を漂わせる――。

ウォーミングアップに入る山田大記。 公式戦のなかったこの1か月も人一倍声を出し、チームを盛り上げてきた。 ゴール前での仕掛け、献身的な守備などプレー面でも貢献度は高く、やはり頼りになる存在。 明日のホームゲームでも鋭い動きを見せてくれるに違いない!

7月2日(火)に全体練習に合流した前田遼一、伊野波雅彦は新チームにどこまでフィットできているか!?

【試合前・コメント】 ■関塚 隆監督 「この1か月、選手たちは積極的に練習に取り組んでくれました。充実しています。あとはここまで積み重ねてきたことをどう結果に結びつけるかです。私自身、緊張感が高まっている部分もあります。“ゲーム感”という部分では相手はヤマザキナビスコカップを戦っているわけですし、こちらとすればどういう入り方をするか、という部分です。 C大阪は得点数、失点数のバランスがいいチームだと思います。(C大阪にはU-23日本代表で共に戦った選手もいるが?)明日はおとなしくしてほしいですね(苦笑)。 (2日に練習合流した前田遼一、伊野波雅彦について)限られた時間でしっかりやろうとしてくれています。チームとして合わせていくという意味ではまだ時間が必要ですが、大切な戦力です」 2013 J1リーグ第14節 vs.セレッソ大阪 7月6日(土)19時~・ヤマハスタジアム いよいよリーグ再開!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別