ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

6/8 藤田アドバイザー・サッカースクールin和歌山

6月8日(土)夕方、紀三井寺公園陸上競技場で藤田俊哉アドバイザーが『和歌山県U-14トレセン』のみなさんを指導させていただきました。 最初に選手を集め、「楽しみながらプレーし、上手くなりましょう!」と声をかけて練習スタート! 『和歌山県U-14トレセン』は『2015紀の国わかやま国体』へ向けて立ち上げられた選抜チーム。 県内のクラブチームに所属する中学1、2年生で構成されています。

メニューはパス練習やパスゲーム、ミニゲームなどを行いました。

選手たちに「ミスを恐れず、思いきってプレーしよう!」とアドバイスする同アドバイザー。

日没後はナイター照明を使用させていただきました。 これらの照明設備も、『2015紀の国わかやま国体』のために新設されたそうです。

最後に選手、スタッフの皆様と記念撮影! おつかれさまでした!

■スクール後の藤田俊哉アドバイザーのコメント 「最初は子どもたちの緊張を感じましたが、時間の経過と共に声が出てきましたし、彼らのよさが見えてきたのでよかったです。僕自身、彼らに様々な刺激を与えられればと思っていましたし、何かを感じ取ってくれればと思います。国体に出て活躍したり、あるいはプロサッカー選手になったりと様々な可能性があると思いますし、そういった環境でサッカーができるということを改めて感じ、頑張ってほしいと思います」

最新記事

更新月別