ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

名波浩アドバイザーが一日税務署長を務めました。

本日2月16日、「確定申告」を広くアピールするため、ジュビロ磐田の名波アドバイザーが、磐田税務署にて一日税務署長を務めました。 まず磐田税務署内を回り職員の皆様にご挨拶m(_ _)m。 本日から『確定申告』の手続きが始まるとあって、多くの職員の方達が署内で作業をされていました。

続いて場所を移動し、磐田市文化振興センターへ。 こちらでは正式な“一日税務署長委嘱状”交付式が行われ、 署長より『委嘱状』を受け取り、たすきを着用!

身の引き締まる思いで申告会場を視察しながら、 関係者の皆様と手続きに訪れた申告者の皆様にご挨拶m(_ _)m

この日の為に“一日税務署長の名刺”を作成頂き、ご挨拶の際にはお配りさせていただきました。 こちらも本日が『確定申告』の受付開始日だった為、 朝から多くの申告者の皆様が来場されていました。

申告会場の他、相談会場等も視察させて頂いた後、別室に移動し今度は各局の取材対応と質疑応答。 (1)正しくお早めに確定申告を提出していただくこと、 (2)インターネットで自宅からできるe-Tax(イータックス)を広くご利用いただくこと、 (3)国税庁公式サイト「確定申告特集」ならびに「e-Tax(イータックス)ホームページ」のご利用いただくこと、 の3点を、皆様へお知らせすることに協力させていただきました。 申告者の皆様、3月15日(月)までに確定申告をお忘れなく! そして、ネットから申告出来る“e-Tax”もご利用頂くと便利ですよ! ぜひご活用ください。

最新記事

更新月別