ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

5/11 リーグ(11)柏戦・試合イベントレポート

5月11日(土)14時より2013Jリーグ第11節・柏レイソル戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。 この試合は年に1度の『磐田デー』。 磐田市が市内全23校の小学5~6年生(約3,200名)をヤマハスタジアムへ招待。 雨の中、たくさんの子どもたちが足を運んでくれました。

入場ゲート脇には給水所や救護所を設置。

キックオフに近づくにつれ、バックスタンドは小学生でびっしり。 サックスブルーサポーターの皆様と共に、スタンドから大きな声で声援を送ってくれました。 雨の中、本当にありがとうございました。

こちらは磐田市イメージキャラクター「しっぺい」のグッズ販売コーナーです。 写真左の缶バッチ、写真右のピンバッチが人気グッズの一つ。

今年1月に磐田市で開催された『全日本高等学校女子サッカー選手権大会』のフォトコンテスト入賞作品・展示コーナーの様子です。

こちらは磐田市発のB級グルメ「おもろカレー」。 『おもろ』とは豚足のこと。 コラーゲンたっぷりで、男女問わずサポーターの皆様に人気でした。

こちらは磐田銘菓『又一庵』の販売ブース。 「寿美ろーる」、「お茶芽」、「又一きんつば」を数量限定で販売し、こちらもサポーターの皆様で賑わいました。

試合前のピッチでは『磐田市民賞特別賞』の表彰式が行われ、藤田俊哉アドバイザーに渡部 修磐田市長より表彰状が手渡されました。 同賞は、磐田市がこのたび新設した賞です。 ジュビロ磐田の黄金期を築いた藤田アドバイザーの長年に渡る活躍を称えると共に、磐田の名を全国に広め、多くの市民に夢と感動を与えたことに感謝の意を込め、贈呈されました。

■NEXT■ ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節vs.横浜F・マリノス 5月15日(水)19時30分~・ニッパツ三ツ沢球技場 前節は雨の中、熱いご声援誠にありがとうございました。 引き続きご声援よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別