ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

2013選手会小学校訪問「ビョングク選手・向笠小学校」

5月11日(土)、磐田デーとして行うホーム・柏レイソル戦を前に、選手会が磐田市内全23小学校を訪問しました。 チョ ビョングク選手は向笠小学校へ。 1年生から6年生の計172名の皆さんが体育館で迎えてくれました。 一緒に行く予定の菅沼実選手は、けがのため残念ながら今回は欠席でした。

ビョングク選手が向笠小に行くのは今回が3回目。 子供たちにも親近感が沸いているようで、これまで以上に温かく迎えてくれました。

まずは選手から「柏戦では我々に大きな声援をください」とあいさつ。 続いて質問タイムへ。 「何回リフティングができますか?」に、「小学校の時、1時間くらいずっとリフティングを続けられました。ヘディングなら1,000回位はできました」と答えると、子供たちはおぉ~と声をあげ大変驚いていました。 「サッカーをやっていて、どんな時が一番好きですか?」には、「試合をしているときが一番楽しいです」。 「ライバルは誰ですか?」には、「対戦相手の強力なフォワード選手がライバルです」と答えました。

その後、チョ選手と菅沼選手に花束が贈られ、全員とのハイタッチをして終了しました。 菅沼選手の花束は代理で受け取り、後で菅沼選手に届けました。 菅沼選手もとっても喜んでいました。 ビョングク選手は、見送りの先生に「子供達から今回もたくさんの力をもらいました。これから連勝できるようがんばります!」と伝え、向笠小をあとにしました。

最新記事

更新月別