ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

2013選手会小学校訪問「金沢選手とウヨン選手・磐田南小学校」

5月11日(土)に磐田デーとして行うホーム・柏レイソル戦を前に、選手会が磐田市内全23小学校を訪問しました。 金沢浄選手とチョン ウヨン選手は磐田南小学校へ。

大きな拍手に包まれて両選手が登場すると、児童代表から激励の挨拶を受けました。 そして、金沢選手は「難しい状況だけれども、チームの調子が悪い時こそ応援してください」、ウヨン選手は「いつも応援ありがとう。これからも熱い応援をお願いします」と挨拶しました。

続いて金沢選手が児童代表とパス交換やリフティングでふれあいました。 質問コーナーでは、「サッカーをしていて嬉しいことは?」に、金沢選手は「Jリーグ優勝、ナビスコ優勝。そして、Jリーガーとしてこうしてみんなの前でお話ができること」と答え、一方ウヨン選手は、「ロンドン五輪に韓国代表として出場してメダルが取れたこと」と語りました。 また「ドリブルがうまくなるためには?」には、「続けること。うまくいかなくても繰り返し繰り返し練習してみて」と金沢選手がアドバイスをしました。

最後は全員から大きな大きな「ジュビロ磐田」コールを受けて終了。 磐田南小学校の皆さん、大きな声援を本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別