ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

2013選手会小学校訪問「駿哉選手・青城小学校」

5月11日(土)、磐田デーとして行うホーム・柏レイソル戦を前に、選手会が磐田市内全23小学校を訪問しました。 菅沼駿哉選手は青城小学校へ。 体育館では、6年生が大きな花のアーチを持ってお迎えしてくれました。 みんなと挨拶した後、男子全員とリフティング対決。 多くの子供たちがボールを落として座っていく中で、数名の子供たちがリフティングを続けていました。 後で菅沼選手は「大変あせった」そうです。 しかしながら、駿哉選手が見事優勝!

続いて女の子たちと一緒にクラス対抗ロングジャンプ対決をしました。 1回も成功しないクラスでは「せーの」と掛け声をかけ、10回以上飛んでいるクラスではみんなに「がんばれ!がんばれ!」とみんなに声をかけていました。 3クラスに参加した菅沼選手は、汗をかきながら「とっても楽しかった」そうです。

そして、駿哉選手からみんなに5月11日柏戦の一斉観戦のお願いをしました。

最後に子供たちからの質問コーナー。 「“菅沼選手の腹筋がすごいらしい”の噂をパンチで確認したい」と男子児童。 駿哉選手は快く引き受け、お腹を披露。さらにサプライズで、履いていたシューズをプレゼントしました。 みんなにハイタッチで見送られ、「菅沼駿哉選手と楽しみ会」はあっという間に終了しました。 青城小学校のみなさん、ありがとうございます。 今度はスタジアムで待っています。 みなさんの応援で力をください。

最新記事

更新月別