ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/30練習レポート@大久保

1大久保グラウンドで試合前日練習が9時30分よりスタートする。

ケガ人と代表選手が不在ということもあり、人数が少ない。トップ・サテライトが共に同じメニューをこなし試合への準備をしていく。ボール回しで身体を温め、気持ちも盛り上げていく。 岡田隆もコンディションが上がってきている。ヤマザキナビスコカップということで若手の活躍にも期待がかかる。

ここ数試合ポイントなっているのがボランチの出来。

河村崇大が腰を痛めているため出場が微妙だ。上田康太もU-23日本代表での遠征で不在。今いるメンバーでどんな組み合わせで勝負するのか、見所となっている。犬塚友輔がアグレッシブな守備を見せ、成岡翔がボールを動かし、船谷圭祐がパスで展開していく。 岡田隆を含め、若い選手たちにチャンスがありそうだ。

GKも松井謙弥と八田直樹がスタンバイする。

シュート練習では中山雅史へのパスを思い切り良い飛び出しで八田直樹がセーブ。守備面の安定こそが勝利へ繋がる。今日、鹿児島へ移動し明日への準備をする。 東京ヴェルディを相手にどれだけの得点が奪えるか。福西崇史・服部年宏らとの対戦はあるかも楽しみなところ。何がなんでも勝たなければいけない試合、内容も大事だが今はまず気持ちで負けられない。

最新記事

更新月別