ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

4/24豊岡東小学校訪問

本日4/24(水)、5/11(土)柏レイソル戦「磐田デー」にて行われる磐田市内小学生一斉観戦に向けて、伊野波雅彦選手とペク・ソンドン選手が豊岡東小学校を訪問しました。  豊岡東小学校は現在全校生徒が39人と小さな学校ですが、みんなで温かく迎えてくれました。

まずは自己紹介から。「ジュビロ磐田の伊野波雅彦です。ペク・ソンドンです。今日はみんなで楽しく遊びましょう!」

1年生、2年生、3・4年生チーム、5・6年生チームがそれぞれ、伊野波選手とペク選手とドッジボール(アレンジ付き)で対戦です! 1年生と2年生は、子供たちが皿コーンで囲まれた丸い円の中にいて、選手が円の外からボールを転がして当てるという遊び、3・4年生チームと5・6年チームは、普通のドッジボールに近いですが、外野がいなくてコート内だけで当てっこする遊びです。 選手の投げたボールに当らないように必死で逃げる子供たち!制限時間内、ボールに当らずに上手く逃げ切れるか?!

続いて行われた質問タイムでは、「休みの日は何をしていますか?」「僕は子供がいるので子供と一緒に遊んでますね。(伊野波選手)」「僕はサッカーのDVDを見たりしています。(ペク選手)」、「小さい頃、好きな教科は何でしたか?」「僕も豊岡東小学校のような自然がいっぱいのところで育ったので体を動かすのが好きでした。(教科で言ったら)体育かな?あと理科も好きでした。(伊野波選手)」等といっぱいお話をしました。 「5/11の柏レイソル戦は、みんなの応援から力をもらって勝って、みんなと一緒に勝利を喜べたらいいなと思います。応援よろしくお願いします!」

最後はハイタッチ&記念撮影。 豊岡東小学校のみなさん、どうもありがとうございました。

最新記事

更新月別