ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/24 トップチームトレーニング

4月24日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はミニゲームなど対人形式のトレーニングで調整。 雨の中でのトレーニングとなったが、高い集中力を感じさせた。 写真はスルーパスに反応し、絶妙なボールコントロールを見せる松浦拓弥。 「ゴールはちょっとした部分。攻撃で相手をさらに崩したい」と4月27日(土)のホーム・湘南ベルマーレ戦に闘志を燃やす!

同じくミニゲームで鋭い動きを見せる阿部吉朗。 球際の強さとゴール前で見せるアグレッシブなプレーで存在感をアピールしていた。 湘南ベルマーレは2008年から3シーズン過ごした古巣。 曺 貴裁監督ら知っているスタッフ、選手は多いだけに対戦を心待ちにしている。 4月10日(水)にヤマザキナビスコカップで対戦した際には出番がなかったが、今回はどうなる!?

練習前から降っていた雨は次第に強くなり、時折、激しく降った。 タフな状況だからこそ、球際の争いもいつも以上に白熱したものになる。 リーグ戦で白星から遠ざかっている状況だからこそ、サッカーの”本質”となる部分も改めて大切にしていきたい。 セカンドボールの攻防も今節のポイントの一つだ!

引き締まった表情を見せる藤田義明。 今節の守備面のポイントを「カウンターへの対応」と語る。 前節のサンフレッチェ広島戦(4月20日)では前がかりになったところで相手に背後を突かれて失点しているだけに、「ボールを失った時の対応に注意していきたい」と話していた。

先週に続き、この日もサポーターの皆様に横断幕を掲げていただきました。 雨の中、駆けつけていただいた皆様のご声援に応えるためにも――。 今節のホームゲームで結果を出すしかない!!!

最新記事

更新月別