ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/18 磐田信用金庫25年度新入庫職員研修

4月18日(木)午前、ルーキーの田中裕人選手、牲川歩見選手が磐田信用金庫・本部を訪問し、『磐田信用金庫25年度新入庫職員研修』へ出席させていただきました。 研修会出席に先立ち、磐田信用金庫様の髙栁裕久専務理事、上村恒弘常務理事にお出迎えいただき、「けがをせず、早く試合に出られるように頑張ってください!」と激励していただきました。

お二人にご挨拶する両選手。

普段なかなか経験することのない名刺交換にやや緊張気味の両選手・・・。 新社会人として貴重な経験をさせていただきました。

その後、研修会が行われている会議室へ。 研修は4月上旬からおよそ1か月間、主に磐田信用金庫・本部で行われているそうです。 25年度は、28名の新入庫職員の皆様が一人前の金融マンを目指し、日々研修を受けているとのこと。

新入庫職員の皆様へご挨拶する田中裕人選手。 「この春に関西からこちらへ引っ越してきました。実家以外で生活することが初めてで、チームの練習も含めまだまだ慣れないところもありますが、試合に出られるように必死に頑張っていくという覚悟でいます。同じ社会人1年目として一緒に頑張っていきましょう!」。

同じくご挨拶する牲川歩見選手。 「公式戦に絡むことができずに悔しさもありますが、チームの先輩から『一人では成長できない』というアドバイスをもらい、改めてチームワークの大切さを学びました。みなさんも同期の方などぜひチームワークを大切にして、頑張ってください!一緒に成長していきましょう!」。

続いて、新入庫職員の代表の方にエールをいただきました。 「共に磐田市に拠点がありますし、お互いに磐田市を盛り上げていきましょう!お二人がチームの中心選手になれるよう応援しています。本日はお忙しいところ誠にありがとうございました」。

続いて、きれいな花束を贈呈していただきました!

その後はサインや写真撮影などファンサービスを通じて、皆様と交流させていただきました♪

最後に皆様と記念撮影! 研修では金融の基礎知識から営業店での実務にいたるまで幅広い分野のことを学ぶとのこと。 覚えることがとてもたくさんあり、毎日大変だそうです・・・。 それでも明るく、前向きに努力する皆様の姿に、同じ新社会人として大いに刺激をいただきました! このたびは誠にありがとうございました。

最新記事

更新月別