ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

3/21 服部GMが明大サッカー部のみなさんへ講演

3月21日(木)20時、服部健二GMが、磐田グランドホテルで、磐田市内で合宿をしていた明治大学サッカー部の部員約70人のみなさんにおよそ1時間講演させていただきました。 同サッカー部では進路学習の一環としてこうした講演を定期的に行っており、このたび服部GMが講師として壇上に立たせていただきました。

講演のテーマは『キャリアデザイン』。 同サッカー部出身の山田大記選手、小林裕紀選手の学生時代からジュビロ磐田で活躍するまでの成長曲線を例にあげつつ、プロサッカー選手を目指す上での目標設定や自分の長所・短所との向き合い方、考え方などを具体的に説明させていただきました。

部員のみなさんにはノートにメモを取りながら、最後まで熱心に耳を傾けていただきました。 また、3月23日(土)に行われたヤマザキナビスコカップ・清水エスパルス戦にお越しいただき、ご声援をいただきました。 誠にありがとうございました。 同サッカー部が所属する大学リーグ・『JR東日本カップ2013 第87回関東大学サッカーリーグ戦』は4月6日(土)に開幕! ファイト!!!明大サッカー部!!!

最新記事

更新月別