ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

サーラカップ2009@ヤマハスタジアム

12/6(日)ヤマハスタジアムで「サーラカップ2009決勝大会」が行われました。 この大会はU-10(小学4年生以下)の大会で、愛知県、静岡県西部で行われた予選を勝ち抜いた16チームが参加。ジュビロ関連のチームは参加していませんでしたが、朝の開会式では快晴の空の下、ヤマハスタジアムの緑のピッチの上に色とりどりのユニフォームが並び、とてもキレイでした。

ジュビロ君&ジュビィちゃんは、どこに行っても子供たちに大人気!この日はジュビロ君&ジュビィちゃんも大会に1日参加し、選手とハイタッチをしたり、記念撮影をしたり、またスタンドで観戦している選手の家族の皆さんと触れ合ったりして、とても楽しく過ごしました。

試合はすべてヤマハスタジアムのピッチで行われました。ふかふかの芝生は転んでも、スライディングしても、全然痛くない!選手たちは芝生の上でとても気持ちよくプレーしていました。 惜しくも1回戦で負けてしまったチームの選手たちも、スタジアム見学ツアーでVIPルームや選手のロッカールームを見学。記者席からピッチの眺めのよさに「おお~っ!」と歓声があがります。

表彰式・閉会式にはジュビロ磐田の岡田隆選手、船谷圭祐選手、上田康太選手が登場し、熱戦を繰り広げた選手たちを前に挨拶をしました。 上田康太選手 「今日は芝生のピッチを存分に楽しみましたか?次は僕たちの試合を見に来てください。」 船谷圭祐選手 「決勝戦を観戦しましたが、皆さんのプレーのレベルが高くてびっくりしました。」 岡田隆選手 「今日悔しかったことも、いつかうれしい気持ちに変えられるように一生懸命練習をして、お互いがんばっていきましょう!」 本物のプロ選手の登場に、子供たちも大喜び。3選手は参加16チームの全ての選手と一緒に写真撮影をし、大会を締めくくりました。

最新記事

更新月別