ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/15 プレシーズンマッチ戦・清水戦 前日練習

2月15日(金)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日2月16日(土)に行われるプレシーズンマッチ・清水エスパルス戦(14時~・静岡県愛鷹広域公園多目的競技場)へ向けて調整を進めた。 写真はウォーミングアップ時に引き締まった表情を見せる前田遼一。 来月の開幕へ向けて勢いをつけるためにも、明日の一戦ではやはりこの男の一発が見たい!

同じくウォーミングアップ時の一枚。 守護神・川口能活も気合い十分だ。 明日のプレシーズンマッチは守備陣にとっても重要な一戦。 「失点0に抑えることにこだわりたい」と意気込みを語った。

パスゲームを行う伊野波雅彦。 新戦力のフィット感も明日の一戦のみどころ。 練習、練習試合を通じて周囲とのコンビネーションを高めてきた日本代表DFは明日、どんなパフォーマンスを見せてくれるか!?

パスゲームで切れ味鋭い動きを見せる松浦拓弥。 背番号11も日を重ねるごとに状態を上げている選手の一人。 中盤の定位置争いは熾烈だが、明日の一戦でどこまでアピールできるか!?

練習を見守る森下仁志監督。 監督就任2年目のシーズンが間もなく開幕する。 まずは明日の静岡ダービーで攻守の完成度を確かめることになる。 内容面を追求しつつ、開幕へ向けて勢いに乗るためにもやはり勝利が欲しい! 【練習後・コメント】 ■森下仁志監督 「(明日のプレシーズンマッチへ向けて)今、攻守において自分たちができること、できないことがよりわかってくると思います。明日のプレシーズンマッチ、翌日の練習試合を通じてさらに競争力を高めていければと思います。ゲームの位置づけはいつもと変わりませんし、交代枠を使いながらチーム一丸となって戦っていきたいと思っています。それくらい選手たちの能力は高いですし、差はないので。(鹿児島キャンプの)浦和戦ではチャンスを作ることができていますし、あとはいかにゴールを取るかという部分だと思っています」 ■川口能活 「チームは日に日によくなっていますし、自分自身としても多少疲れはありますが、順調に調整できています。(明日のプレシーズンマッチへ向けて)まずは守備でしっかり失点0で抑えることだと思います。そのためにもしっかりとした守備を構築したいですし、攻守の切り替えを速くしていきたいです」 2013 Jリーグプレシーズンマッチvs.清水エスパルス 2月16日(土)14時~・静岡県愛鷹広域公園多目的競技場 ご声援よろしくお願いいたします!!!

最新記事

更新月別