ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/24 練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。室内での筋力トレーニングを終えた選手たちがピッチへ出てくる。 観覧席前のネットには「ゴンゴールを忘れない」など中山雅史へのメッセージが並んでいた。 ジュビロ磐田のサポーター、そしてチーム関係者含めサッカー関係者全ての人間が中山雅史を応援している。ピッチ内にいる選手たちも同様だ。 しかし、相手がいるスポーツ。チーム一丸となり勝負しなくては勝利を掴みとれない。一丸となり集中したトレーニングが続けられる。

リハビリを続ける加賀健一。怪我をした選手が復活するまでには、大変な努力・忍耐が必要とされる。厳しいリハビリ生活を乗り越え成長をする選手がほとんどだ、1日も早い復帰が待たれるがしっかり治し成長していく姿を待ちたい。 怪我をしない選手などいないと言っても過言ではない。

玄関で大畑拓也の自転車に乗る松浦拓弥。今日は、帰りがけに松浦拓弥が仕事用カメラを持ち先輩たちの表情を撮っていた。最後は自らの自転車姿一枚。ピッチ外の選手たちの表情も含めて応援してほしい! ピッチ内での勝負の顔、そしてリラックスしている表情や姿も多く知ってもらいたい。

最新記事

更新月別