ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2013>

2/9 鹿児島キャンプ・サッカー教室

2月9日(土)午前、鴨池陸上競技場で毎年恒例のサッカー教室&サイン会を行い、鹿児島市内の小学生100人と一緒にサッカーを楽しみました。 今年は今年の9月に創業100周年を迎える南日本銀行に協賛いただきました(※協力は今年も鹿児島市サッカー協会)。

まずはボールを使いながらウォーミングアップ。 選手たちは子どもたちのそばに立ち、様々アドバイスさせていただきました。

子どもたちの前でダイナミックなリフティングを披露する松浦拓弥選手。

子どもたちにアドバイスを送る櫻内 渚選手。

ウォーミングアップ後はボールキープゲームなどのレクリエーションを行いました。

今年も名波 浩アドバイザーが会場へ駆けつけ、サッカー教室全体を指揮しました。 華麗なリフティングも披露!

競技場内の特設会場では選手サイン会を同時進行で行い、こちらも大勢の方々に足を運んでいただきました。

サッカー教室では最後に8チームに分かれ、4カ所でミニゲームを行いました。

ゲーム前に子どもたちと話し込む松浦拓弥選手。

鋭いドリブルを見せる宮崎智彦選手。

こちらのチームはゲーム前に円陣を組み、闘魂注入。 しかし、ゲームはすでに始まっていたようです・・・。

ゴール前でディフェンスする田中裕人選手。

山崎亮平選手も子どもたちと一緒にゴールを守っていました。

サッカー教室は11時頃に終了。 閉会式では優秀選手に前田遼一選手がサッカーボールを手渡しました。 同じく閉会式では代表児童に「今日教えてもらったことを生かしてサッカーを頑張っていきたいです。 ありがとうございました」とお礼の言葉をいただきました。

最後は選手たちとハイタッチ! 今年もたくさんのサポートをいただき、サッカー教室を無事に開催することができました。 関係者の皆様、誠にありがとうございました。 【サッカー教室後・コメント】 名波 浩アドバイザー 「子どもたちがとても積極的でしたし、とても充実したサッカー教室でした。鹿児島にはJクラブがありませんし、こういった機会が子どもたちの成長につながってくれればと思います」

最新記事

更新月別