ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2013>

2/4 鹿児島キャンプ練習レポ(5日目・午前)

鹿児島キャンプ5日目。 2月4日(月)9時30分より鴨池陸上競技場で午前練習を行った。 この日も対人形式のトレーニングをメインに行い、雨のピッチで90分ほど汗を流した。 写真はミニゲームで前方のパスコースを狙う山田大記。 昨日同様、この日も縦パスからのコンビネーションを多く見ることができた。

同じく鋭い縦パスを通す山本康裕。

Jリーグ新人研修会を終えた田中裕人がこの日より全体練習に合流! ミニゲームでは早速アグレッシブなボール奪取を見せていた。

この男も徐々に状態を上げてきている。 昨季大けがを負い、長期離脱となっているペク ソンドン。 この日は競技場内の陸上トラックを黙々と走り込んでいた。 まだ全体練習に合流できていないが、日々精力的にリハビリメニューを消化し、復帰に備えている。

この日の鴨池陸上競技場は雨。 時折、叩きつけるような強い雨が降り、風も強かったが、選手、スタッフが一丸となって練習に取り組んでいく!

この日より明治大学の3選手が練習参加。 まずはジュビロ磐田U-18出身のDF小川大貴(現3年生)。

同じく明治大学のDF山越康平(現1年生)。

同じく明治大学のMF和泉竜司(現1年生)。

練習後、明治大学の先輩・山田大記と一緒にピッチを走る練習生たち。

練習後に笑顔を見せる山崎亮平。 全体練習は11時すぎに終了。 この日も充実したトレーニングとすることができた。 明日2月5日(火)は鹿児島キャンプに入って初の練習試合! 対外試合を通じてフィジカル、戦術面をさらにブラッシュアップしていきたい! (予定を変更し、2月4日(月)の午後はオフとなりました) 【鹿児島キャンプ・選手コメント】 ■櫻内渚 「体はしっかりと動けています。ただ、プレーの細かい部分はまだまだなところもあるのでさらに精度を高めていきたいです。 (今年の抱負は)昨季の公式戦出場はナビスコカップだけでしたし、公式戦に1試合でも多く出たいという思いが強いです。どのポジションになったとしても力を発揮できるようにしっかりやっていきたいです」 ■木下高彰 「去年はけがからスタートしなければいけませんでしたし、いい準備ができています。コンディションも上がってきています。 (今年の抱負は)今季はけがのないシーズンにしたいですし、ずっとサッカーをしていたいです。まずはいい状態でピッチに立てるようにしっかりやっていきたいです。昨季けがが多かった分、体のケアのことをより深く学ぶことができましたし、それを今季に生かしていければと思います。プロ1年目のつもりでがむしゃらにやっていきます」

最新記事

更新月別