ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/11 練習レポート@大久保

昨日はオフ、そして今日から再び15日(日)天皇杯vs.名古屋グランパスへ向けてのトレーニングが始まった。 選手たちは当然試合へ向け集中力を高めている。しかし、どうしても気になるのは中山雅史の動向。メディアのカメラが一点に集中する中、いつも通りのトレーニングを行いクールダウンを行った。雨が降る中、ウォーキングする中山雅史。

トレーニング後の選手へ、各メディアの取材も行われた。藤枝東高校の後輩である大井健太郎・成岡翔・岡田隆がカメラの取材に答える。「偉大な先輩、一緒にサッカーをやっていて学ぶべきことがたくさんあった」プロサッカー選手としていつか来る現実。自分たちもそうした場で戦っている厳しさを感じながら話した。大井健太郎が特に尊敬する鈴木秀人への質問もされると「お兄ちゃんのように、いろいろ面倒を見てくれた」とサッカー以外の思い出も話していく。寂しい季節に突入する、契約の世界で戦っている人たちはこうした時期を乗り越えていかなくてはいけない。

最新記事

更新月別