ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

1/16 服部GM講演@磐田北高

1月16日(水)、服部健二ゼネラルマネージャーが静岡県立磐田北高等学校を訪問。 同校の選択授業『ライフスポーツ』の一環として運動部に所属する3年生17人に約50分講演させていただきました。 講演のテーマは『ライフスタイルの変遷に伴うスポーツの役割』。 前半は2011年に成立した「スポーツ基本法」に触れ、時代の流れと共に変化してきたスポーツにまつわる環境・施設・運営などを説明させていただきました。

後半は内容をさらに発展させ、Jリーグの理念や百年構想、ジュビロ磐田の活動理念や目指す姿を説明。 海外のサッカークラブも例に挙げながらより具体的に説明させていただきました。 より専門的な内容もありましたが、生徒のみなさんは自分たちの部活動に置き換えつつ、メモを取りながら最後まで熱心に耳を傾けてくれました。 女子サッカー部に所属する生徒は講演後、「スポーツの運営にはとてもたくさんの人が関わっていることを勉強できましたし、その大変さを実感できました」と感想を話してくれました。

生徒のみなさんとコミュニケーションを取りながら講演を進めた服部GM。 最後に「強いクラブを目指すと共に、さらなる地域貢献を目指していきます!」と力強く宣言し、この日の講演を締め括りました。 2013シーズンもホームタウンの皆様、そして、全てのサックスブルーサポーターの皆様と共に! 今季も引き続き温かいご支援、ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別