ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ルーキー・田中裕人選手、入寮!

1月13日(日)午後、2013シーズンよりジュビロ磐田へ加入する田中裕人選手がヤマハ発動機第二磐田寮へ入寮し、心境を語りました。

――入寮について
(大学まで大阪の実家暮らしだったため)荷物は何を持ってくればいいかわからない部分もあって、とにかくたくさん持ってきました(苦笑)。テレビも持ってきましたし、普段それほど読書をするわけではないのですが、気分転換になると思って小説も買ってきました。大阪の家族には『頑張ってこい』と声をかけられました。

――プロサッカー選手になったという実感は?
まだそれほどあるわけではありませんが、強い覚悟を持ってきました。実感はこれから徐々にわいてくると思います。

――ジュビロ磐田の印象は?
昨年練習参加した時に選手一人一人の意識の高さを感じましたし、大学よりも厳しい練習だと感じました。それに頑張ってついていかなければいけないと思っていますし、この中でやったら上手くなると感じています。ただ、やはり昨年とは立場が違いますし、チームの一員という強い気持ちを持ってやっていきたいと思っています。

――自分自身のセールスポイントは?
やはり守備と言うか、ボールを取る部分が特長です。ポジション争いはどこへ行ってもありますし、素晴らしい選手がたくさんいるので、盗めるところは盗んでいきたいです。

――目標は?
試合に出ることです。そのためにもまずは慣れることだと思っています。

最新記事

更新月別