ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/16練習レポート@大久保

9時30分からのトレーニング。 大久保グラウンドは一気に引き締まったムードとなる。全体練習がいつも通り行われ最後に集合した。そこで柳下監督がいつも以上に長く話をする。残り6節、改めて気を引き締めて挑むためにも、まずは明日への準備を整える。そして勝ちきることで次に繋がっていく。松浦拓弥も強烈なシュートを連発し明日への調整を終えた。

サイドを起点に攻撃を組み立てようとするジュビロのポイントはやはり日本代表・駒野友一だろう。両サイドこなせる器用さと精度の高いクロスは大きな武器となる。タフな精神力で運動量をアップさせ前田遼一・イ グノに合わせていく。西紀寛・村井慎二・成岡翔・松浦拓弥・萬代宏樹・カレン ロバート・中山雅史らを引き立てるためにも貴重な戦力だ。

韓国代表から帰ってきたイ グノは髪を短くして気合いを入れる。鹿島がどういうチームかということを十分理解している。そして明日の試合、どれだけ大事かということも承知している。明日はホーム・ヤマハスタジアムでの戦い。鹿島アントラーズに勝つ喜びを絶対に味わいたい。あと3点でJリーグ通算1000点という記録にも注目だ。

最新記事

更新月別