ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/27 トップチームトレーニング(午前)

11月27日(火)10時からヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
フィールドプレーヤーは室内練習とピッチ上でジョギングを行い、今週末の今季リーグ最終戦・ガンバ大阪戦(12月1日)へ向けて調整を進めた。
写真は引き締まった表情でピッチを走り込む山田大記。
ここ数試合勝てていない悔しさはどの選手にもある。
リーグ戦の借りはリーグ戦でしか返せない。
一年を締めくくる一戦に全てを懸ける――。

GK陣は森下申一GKコーチのフィジカルトレーニングを精力的にこなした。
写真は“GK版シュートゲーム”。
ゴール前で正対し、互いにパントキックを蹴り合ってゴール数を競う。
背番号21もリベンジに燃える選手の一人。
前節の大宮アルディージャ戦(11月24日)ではあと一歩のところで失点を防げず、唇を噛みしめた。
このまま今季リーグ戦を終えるわけにはいかない――。

終日雨が降り続けた前日11月26日(月)から一変、この日は朝から鮮やかな青空が練習グラウンドを包み込んだ。
太陽の光を浴びながらピッチを走り込む選手たちの後ろに、このフラッグがなびく。
今季リーグ戦では喜びも悔しさも味わったが、どんな状況でもこの言葉を胸にここまで突き進んできた。
今季リーグラストマッチでもそれを貫き通すのみ。
新生・ジュビロはチーム一丸となって勝利を目指す。

最新記事

更新月別