ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/22練習レポート@大久保

9時30分からと14時30分からの2部練習となった今日の全体トレーニング。

午前中はコンビネーションとボールを使ってのセンタリングシュートなどが行われた。日本代表とU-23日本代表勢が合宿のため次節のヤマザキナビスコカップには出られない。田中誠の出場停止やケガ人が続出しているところで誰がスタメンに入るのかがポイントとなる。 若手の成長を試すためにも絶好の舞台となる。

前回の静岡ダービーで悔しい負傷退場をしたジウシーニョが肩にテーピングを巻きながら清水戦への意気込みを語った。
「ダービーでの勝利は特別だ!選手もサポーターもこの勝利により勢いが出る」と、チームのために全力を尽くし必ず勝利することを誓った。カレンロバートの復活にも期待がかかる。中山雅史・萬代宏樹を含め誰が出場し得点を奪うのか。どんな状況であれダービーでは負けられない。

今週は空中戦のトレーニングを増やしている。

ディフェンスのクリアはもちろん、FWの繋ぐ練習も毎日繰り返した。中盤はどんなシステムでどんな布陣が組まれるのか、成岡翔・船谷圭祐の起用方法にも注目が集まる。 西紀寛・河村崇大・犬塚友輔らも含め、大事なゲームとなることは確かだ。Jリーグ中断中、メンバーが揃わない今だからこそ進化が問われる。 戦う気持ちを一つにして勝負までの準備を進めていく。

最新記事

更新月別