ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/18 第15回ジュビロ磐田メモリアルマラソン(前)

11月18日(日)、ヤマハスタジアムで『第15回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』(主催:NPO法人磐田市体育協会)が開催されました。 昨年に続き今年もヤマハスタジアムにスタート&ゴール地点を設置。 「笑顔で磐田をうめつくせ!!」を合言葉に、大勢のボランティアスタッフの皆様のご協力の下、盛大に開催されました。 今年の参加者総数は10170人! 昨年の7426人を大幅に上回り、1万人の大台をついに突破しました!

開会式ではジュビロ磐田選手を代表してゲームキャプテン・山田大記選手が挨拶させていただきました。 「今日はいつも応援していただいている分、沿道から声援を送らせていただいたり、みなさんをサポートさせていただきます。素晴らしい大会になるようぜひ頑張ってください。応援しています!」

大会を先導する安原さや選手と伊集院 忍選手。 全日本モトクロス選手権レディースクラスに参戦している両選手が電気100%で走るヤマハコミューター『EC-03』に乗り、ランナーの皆様を安全に先導しました。

選手も大会に参加し、ランナーの皆様と一緒に磐田のまちを駆け抜けました!

ゴール地点は今年もバックスタンド裏の広場。 この日はやや風が強かったものの、きれいな青空が広がり、絶好のランニング日和となりました。

大会が始まると選手はコース途中の各ポイントに立ち、ランナーの皆様に声援を送らせていただきました。 写真はゴール地点でランナーの皆様をハイタッチで迎える阿部吉朗選手&千代反田 充選手。

同じくゴール地点でランナーの皆様をハイタッチで迎える山崎亮平選手&竹重安希彦選手。

ジュビロくんとジュビィちゃんも応援に駆けつけました!

jubiloジュニアチアリーダーズ「jubies」も特設ステージに登場! 元気いっぱいのパフォーマンスでランナーの皆様へエールを送りました!

選手はもちろん、大会に参加した名波 浩アドバイザーも無事完走! 参加者の皆様と共にゴールし、ゴール地点で配られていたポッカ「キレートレモンCウォーター」をゲット! ※「11/18 第15回ジュビロ磐田メモリアルマラソン(後)へ続く。

詳しい情報

後編につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別