ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/16 リーグ(32)名古屋戦・前日練習!

11月16日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日11月17日(土)のホーム・名古屋グランパス戦(14時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様にご協力いただき、非公開で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのは冒頭のウォーミングアップまで) 森下仁志監督・試合前コメント ――名古屋グランパスについて 闘莉王選手が前線に入ってから結果がついてきていると思います。やはり万能な選手ですし、注意しなければいけません。他にもレベルの高い選手が多くいますし、順位的にもこちらがチャレンジャーです。持っているものを全て出してチャレンジできるようにしたいと思います。 ――ここ数試合について ここ6試合勝てていませんが、こういう時こそ強くなるためのチャンスだと思っています。ピンチをチャンスに変えられればと思いますし、きっかけを掴めればさらにレベルアップできると思います。今季一番難しい状況ではありますが、うちにとってチャンスだと思いますし、こういう状況だからこそホームで応援してくださる方のためにプレーしなければいけません。 ――前節復帰後初ゴールを決めた金園英学について やはり相手の脅威になる選手です。あれだけの時間であれだけのチャンスを作れるわけですし、長期離脱した中であれだけのものを出せるということはやはり彼の能力だと思います。時間が経てばさらに良くなると思います。

全体練習前に笑顔を見せる山本康裕。 チームメイトとリフティングゲームを行い、リラックスした表情も見せた。 前回のホームゲームである第30節・ベガルタ仙台戦(10月27日)に同点ゴールをマークしたのはこの男。 前節・サガン鳥栖(11月7日)は出番が回ってこなかったが、いい状態を維持している。 ホームで再び大仕事をやってのけるか!?

ウォーミングアップでパスゲームを行い、調整を進める金園英学。 前節復帰後初ゴールをマークした背番号17もトレーニングを重ねるごとに着実に状態を上げてきている。 相手には田中 マルクス闘莉王、増川隆洋、ダニエルなど空中戦に強い選手が多くいるが、打点の高いヘディングは"ゾノ"も負けていない。 持ち前の"嗅覚"で決定機に絡み、2試合連続のゴールとなるか!?

同じくウォーミングアップのパスゲームの様子。 ボールをカットされた金園英学が思わず天を仰ぎ、周囲に笑顔がこぼれる。 この日も森下仁志監督がパスゲームに参加し、選手たちと声を掛け合いながら共に汗を流した。 シーズン終盤の"失速"はだれもが真摯に受け止めている。 だが、ここで下を向いてはいけない。 修正すべき点、継続すべき点を吟味し、日々手を抜くことなく調整を進めてきた。 だからこそこのホームゲームに勝利し、上位への道を切り開きたい! 2012 J1リーグ第32節 vs.名古屋グランパス 11月17日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別