ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・初生幼稚園)

11/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・初生幼稚園の21名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では手でボールを弾ませたり、投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブルやシュート練習をしました。 ドリブル練習では上手にボールを運びながらコーチの合図でピタッと足の裏でボールを止めることができましたよ。

教室の最後には試合を行いました。 前半に比べ後半は試合にも慣れ、積極的にボールに向かっていける子が増えて、激しい攻防になりました。 試合の中で練習をしたドリブルが上手に使えていて、シュートが決まった時にはみんなでコーチとハイタッチをして、とても嬉しそうでしたよ。 初生幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別