ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/13 トップチームトレーニング(午前)

11月13日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 タフなトレーニングを行っていたのはGK陣。 森下申一GKコーチのキックを幾度となくキャッチし、自らを厳しく追い込んでいった。 写真はボールをキャッチした直後に正確なパントキックを見せる八田直樹。 前節のアウェイ・サガン鳥栖戦(11月7日)では体を張ったシュートブロックを見せたが、終わってみれば3失点と非常に悔しい結果となった。 それでも背番号21は立ち止まらず、全てを糧に再びトレーニングに打ち込む。 味わった悔しさは練習場、そして公式戦のピッチにぶつけるしかない!

同じく力強いパントキックを見せる川口能活。 午前練習は背番号1も全てのメニューを消化。 対人形式のトレーニングはなかったものの他のGKと共に筋トレを精力的にこなし、感覚を確かめるようにボールを一つずつ丁寧にキャッチしていった。

4人で行うGK練習がやはり一番しっくりくる。 写真はサイドからのクロスに鋭い反応を見せる竹重安希彦。 公式戦の出場はしばらくないが、いつでもスタンバイはできている!

高い集中力を見せていたのは植村 慶も同じ。 ガッツ溢れるプレーと大きな声でピッチ上の雰囲気を熱く盛り上げる!

フィールドプレーヤーは室内トレーニングとピッチ上でのフィジカルトレーニングで調整。 午前の練習場は晴れときどきくもり。 やや肌寒いピッチで今週末のホーム・名古屋グランパス戦へ向けた調整が始まった――。

最新記事

更新月別