ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

サッカー教室in岩手~大槌町サッカー教室~

10/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによるサッカー教室in岩手~大槌町サッカー教室~が行われ、大槌町内にありますふれあい運動公園多目的広場にて教室を行いました。 広場内には大槌町内の小中学校計5校の合同仮設校舎があり、大槌町内の大槌サッカークラブジュニアの幼児から小学生計37名が参加しました。

幼児から2年生を担当した安浪コーチは、ドリブルや1対1のトレーニングを行い、ゴールを目指したりボールを奪いに行ったりと白熱した攻防が見られました。

3、4年を担当した茶野コーチは、ドリブルやパスなどの基本技術を中心に指導しました。

5、6年生を担当した波多野コーチは、1対1から3対3の攻防を行い、個人の基本技術や戦術について指導しました。

トレーニングの最後にはゲーム形式を行い、各コートでジュビロのコーチ達も一緒に参加しました。 その後、コーチによるデモンストレーションや集合写真を撮り、最後にはチーム全員でのバーベキューに参加させていただきました。 2日間のサッカー教室in岩手を通じて、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることが出来ました。 これからもサッカーを楽しく続けて、それぞれの夢や目標に向かってお互い頑張っていきましょう! ご協力いただきました大槌町教育委員会および大槌町サッカー協会の皆様ありがとうございました。

最新記事

更新月別