ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10.10 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(富士見幼稚園、磐田北保育園、豊田みなみ保育園)

10/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、富士見幼稚園、磐田北保育園、豊田みなみ保育園の合計95名が参加しました。 今回参加した園児の皆さんは、好奇心や元気がいっぱいでジュビロ上大之郷グラウンドに到着するなり、「ジュビロ磐田~!!」とかけ声をしていたり、人工芝についても興味がわいていて「この芝は本物ですか~!?」と質問したりもしていました。

今回は、ボールを手で扱ったり、サッカーのドリブルやキック、スポーツ全般で大切なコーディネーション運動、ゲーム形式などを行いました。 また、幼児合同スポーツ教室は、他の園の園児さんとグループ作りやチーム対抗の活動なども行うため、初めて会う園児さん同士がすぐに仲良くなりチームワークもよく出来ていいてジュビロのコーチ達や先生方も感心していました! これからも友達をたくさん作ってスポーツやサッカーを楽しく続けてくださいね! 参加した園の皆さんありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別