ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・三方原幼稚園)

10/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・三方原幼稚園の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ボールを使った運動では手でボールをキャッチしたり、ボールに慣れてきたら足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。
シュート練習ではミニハードルをジャンプしたりスラロームに走ってからシュートをしましたが、力強いキックでシュートすることができていましたよ。

教室の最後には男の子同士と女の子同士の対戦に分けて試合を行いました。
みんなで一生懸命にボールを追いかけて激しいボールの奪い合いもあり、どの試合も接戦になりました。
シュート練習では見れた豪快なシュートは少なかったですが、ゴールへ向かっていくドリブルは試合の中で上手に使えていましたよ。
今回も昨年と同様に数名のご父兄の方が見学に来られており、子供たちの楽しんでいる姿や上手にできたところを見ていただけて、とても良い機会になりました。
今度はお家の方とも一緒にサッカーを楽しんでくれるとコーチたちも嬉しいです。
三方原幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別